カワウソカーニバルやってます

忘れた頃に更新するフレンズ

*

僕だけがいない街 第1話「走馬灯」を見た海外の反応 逃げちゃダメ?いや逃げる。

      2016/01/22

 

僕だけがいない街

第一話「走馬灯」

 

海外の感想

1. 名無しさん
とても良かった。だけどなぜサトルは警察から逃げたんだ?絶対捕まるだろ。
ところで僕らの名探偵コナンがいきなり犯人に刺された所は思わず吹き出してしまった。

イメージ2804
主人公が過去に戻る時には何か大問題が発生した時なのだろうとは思うけど、
何でまた子供時代に帰るんだろう。うーん、これは面白くなりそうだ。

2. 名無しさん
>1.漫画版ではそのへんが語られているんだけどね

 

3.名無しさん

>1.通りかかったおばさんが、血に染まったサトルの手を見たからね、サトルが犯人だと思うのもしょうがないよね、同じように警官もサトルが犯人だと思って、職務質問なしに逮捕しようとするだろう。

その状況だったら、誰が何を何回言おうと全力で逃げ出すわ(笑)

やってもいない罪で刑務所にブチ込まれる恐怖には勝てない。

 

4. 名無しさん
主人公の声優さん良かった。みたところ声優初挑戦らしいね。

 

5.名無しさん
>4. だな。新鮮に聞こえたよ、少年時代のサトルの人も初挑戦らしいぞ。

 

5. 名無しさん
病院での片桐との会話が自然体なのは良かったな。あと主人公の心の声も素敵だ。

イメージ2766

6.名無しさん
漫画は読んだこと無いけど、1話から引きつけられたな。続けて見るようにするわ。

 

7.名無しさん
1話から結構な材料が出てきたね。これ以上のペースアップは無いと思うけど。
作画と演出が良かった。初回としては満足だよ。監督は作品の雰囲気をうまく作っていると思う。A-1 Picturesはテクニックを十分持ち込んでいるように見える。

イメージ2774

 

8.名無しさん
漫画版の方がいいわー。いや、書き込む前に2秒考えたけどね。
だって初回から急いで視聴者を集めようとしなければ今よりもっと良くなっただろうに!
とかいいつつ、今見ている5作品の中では一番気になっているんだけどね。

 

9.名無しさん
>8. 漫画版を読んでいない俺にはちょうどよいペースだったでー。

 

10.名無しさん
サチコは俺のカーチャンそっくりでビビった。髪型とかユーモアのセンス、同じ年齢、あと、でしゃばりなところとかも、ただ、過保護な所は似てない。だがそこがいい!

イメージ2767

そんなもんだから、カーチャンが刺された所で俺がリバイバルしたくなった。

まじめに言うと、アニメの先行カットを見た時にはしょぼいな、と思ってたんだけど
実際動いている所を見たらグレートとしか言いようが無い出来で、正直すまんかった。
後半でゆっくりまぶたが開く演出がお気に入り。

イメージ2800

 

11.名無しさん
1話のエピソードに詰め込んだなー。1/3くらいはカットしたんじゃない?
まぁそれが悪いことだとは言えないけど。これからどうつなげていくかが楽しみだ
でもなんか、愛梨は見た目変だったな。

 

12.名無しさん
アニメというより、映画という感じだったな。劇場版 空の境界やローゼンメイデン(2013)を思い出した。
声優さんに関してはアニメに合っていて良かった。片桐愛梨の声優さんは元気いっぱいでいいな。梶浦由記の音楽もまどか☆マギカ同様にすばらしい。

片桐愛梨

13.名無しさん
サトルのママが同僚に電話してる時に 頭の上に蜘蛛の糸が見えるな。

イメージ2808

 

14.名無しさん
>13. すげー、気付かなかったわ。

15.名無しさん
>13.よく見つけたね。ロークオリティの動画で見たけど確認できたよ。

16.名無しさん
誰か青いチョウチョに気づいた?2回出てきたけどあれは何?

イメージ2752

 

17.名無しさん
>16.あれは、リバイバル発動の前触れみたいだね。

 

18.名無しさん
ピザ屋の同僚の子に早くもホレてしまったけど、なんかしばらく会え無さそうだー

残念すぎる。

イメージ2780

 

19.名無しさん

いやだ~!ピザの子はヒロインじゃなくてサブキャラなのかよ!

かなりさかのぼったから、生まれてもいないじゃないか~!

 


公式ツイート

 

ついに始まった注目のアニメ。全体的にテンポが良くて、あっという間に終わってしまいました。

主人公がいわゆるアニメの声優さんではないので、言われてみればドラマのような感じもしますね。

アジカンのEDが作品とマッチしていてとてもいいです。

過去に戻りすぎた主人公が今後どうなっていくのか、犯人は誰なのか、来週が楽しみです。


関連商品


 

僕だけがいない街(7)<僕だけがいない街> (角川コミックス・エース)僕だけがいない街(7)<僕だけがいない街> (角川コミックス・エース)
三部 けいKADOKAWA / 角川書店
売り上げランキング : 5Amazonで詳しく見る by AZlink

via:reddit.com


関連記事

伊藤監督のインタビュー記事がインサイドで公開されていました。

スレに関係している所を抜粋すると…

──演出で気をつけたことは?

伊藤
マンガ的表現はあまりしないようにしています。とはいってもマンガ原作のアニメなので、緊張感のある空気と、マンガ的な空気の部分はきっちりと分けています。全体的にはリアル寄りで緊張感漂う作品ではありますが、だからこそほっとするシーンはある種のありがたみみたいなものが感じられるようにしています。

 

──先ほど「リアル寄り」と言っていた部分と共通するかと思いますが、今回は声優でない方をキャストに起用されていますね。それはなぜでしょうか。

伊藤
たまたま彼らがぴったりだったということだけですね。悟に関しては、『ドラえもん』ののび太をリアル方向にした感じが欲しかったんです。そこに合致したのが土屋さんと満島さんだった。

 

──最後に、読者にメッセージをお願いします。

伊藤
アニメ作品ですが、深夜の海外ドラマを見るような気持ちで見て欲しいです。主役を俳優が担当していることもですが、音楽やSEのつけ方も音響監督の岩波(美和)さんと相談しながら、実写ドラマのように感じられる作りをしています。なので、音を聞いていたら「ドラマをやっているのかな?」、で、画面を見ると「お、アニメじゃん!」みたいな。アニメファンはもちろん、普段アニメを見ない人もぜひ見てください!

第二話はこちらです